今年でラスト!

コヤブソニックロゴ

開催日程表示




2008〜2014年「KOYABU SONIC」の思い出募集!

第1回開催の2008年からの「KOYABU SONIC」の思い出を、2014年開催時に皆様から募集しました。
楽しかったこと、悲しかったこと、感動的だったり、超ウケたことなど、沢山のご応募を頂戴いたしました。
ご応募頂いた思い出の一部を幣サイトでご紹介しております。

過去のコヤソニ写真

「KOYABU SONIC」の思い出募集!

2014/8/5更新


家族連れにも優しかった

一番楽しい時期に一番聞いていたバンド達が揃うコヤブソニックにずっと行きたかったのですが子供も小さいし遠慮していたのですが少し大きくなったし、その年に仕事で参加した吉本さんのライブスタンドでお年寄りからお子様まで平等に楽しめるよう様々な面で気を配った演出をされていたので、コヤブソニックも吉本さんだから大丈夫かも!しかも芝生の上だしと2011年に参戦!
見事、子供とゆっくり楽しみながら最高の時間を過ごす事が出来ました!お笑いと音楽が融合し、愛情者にも優しいフェスがなくなるなんて本当に寂しいですが最後もまた娘と楽しみに行きたいと思います!

( ピンクなハナ / 女性 / 兵庫県 / 37歳 )


ビッグポルノ!

インディペンデントシアターで見た時から、ビッグポルノ大好きです。
まさかフェスをするようになるなんて思ってもなかったので、野音って聞いてすごくびっくりしたのを覚えています。第1回目の野音。
ものすごく暑い日で正直記憶があまりないのですが(すみません)コヤブさんはじめみんながニコニコ楽しそうにしていたのが印象的でした。
その後、大規模なフェスになって、今や大阪の夏の風物詩なのに、終わっちゃうのは残念です。
ビッグポルノ解散なので、仕方ないのかなぁと思いつつ寂しい気持ちでいっぱいです。ナイスフェス、最後まで見届けたいと思います。

( ニコ / 女性 / 大阪府 / 40歳 )


ハックション!!

第1回目と2回目参戦!!一回目は最前列のど真ん中の席!めっちゃ嬉しくてくしゃみしたら、MC中のコヤブサンがハックションってつっこんでくれてめっちゃ嬉しかった笑
コヤソニのお陰で好きなアーティストいっぱい増えた♪終わるん寂しいけど今年は絶対参戦!!

( たにやん / 女性 / 兵庫県 / 33歳 )


コヤソニ、万歳!!

エンデイングのKINGTIMERが何よりの思い出。

こんな素晴らしい光景は他では見られない!!
ビッグポルノが大きなステージにたったこと!!
すごく嬉しかったです。
コヤブさんのドラム、涙もんでした!!

大きくなるにつれいろんな苦労もあったでしょうが
本当に楽しいコヤソニを毎年開催してくださって
感謝しかないです。

大好きなものを2つも同時になくすのは本当にショックですがまたいつか、見られる日がきたらいいなと思いながら、最後のコヤソニ楽しみたいです!!

( のびた / 女性 / 大阪府 / 35歳 )


タイフーン!

去年のコヤブソニックの時も台風が近づいてました。遠方から来ていたため雨の強くならないうちに帰ろうと、早めに帰路に着きました。
まだ平気だろうと余裕に思っていましたが、帰る方面に近づくにつれて、雨も風も強くなる一方…。
そしてあと30分もすれば着くであろう付近でなんと!!通行止め~ぇぇぇぇぇ(;???)!!!!
抜け道はあるものの、危険な山道を猛烈な風と雨の中行くのは極めて危険…。仕方なく近くのコンビニに車を停めて台風が過ぎるのを待つことに。
猛烈な風と雨に車を揺さぶられながら一夜を過ごし、次の日のお昼過ぎにやっと道が開通して、なんとか帰宅することができました…。
夏の最後の楽しみとして毎年参加しているコヤブソニック。忘れられない夏の思い出となりました(^v^)笑

( サンドラ / 女性 / 三重県 / 28歳 )


ラストもナイスソニックで。

夏場の野外は溶けてしまいそうなくらい暑かったです。
でも、舞台上も炎天下なのにコヤブさんは1日中ステージに立たれて、アーティストや芸人さんだけでなく客席の私たちにも「大丈夫かー?水分とりやー」と何度も気遣って声をかけてくださってました。
シルバーウルフさんは汗だくで「にほん…にほん…日本の伝統的な冷却方法、打ち水~!」と吠えながら客席にやさしさのお水を撒いてくださったのもすごく印象的でした。
そんなハートフルなフェスが終わってしまうのはホントに残念でなりませんが、最高の「ナイスソニック!」を見届けたいです。。。

( ほげ。 / 女性 / 大阪府 / 38歳 )


フェスも悪くない

性格的に音楽フェスには乗り切れない、と思っていましたが、一昨年台風の中で参加してみると意外に楽しゅうございました(?∀?)
盆地で一位に会える貴重な時間でした。ありがとうございます!

( めるじめっき / 女性 / 大阪府 / 49歳 )


こんな盛りだくさんな祭りなかなかない!

一昨年の台風の時と、去年のインデックスの時見に行きましたが、インデックスの方がゆっくり見れたのでそちらの感想を書きます(汗)
主に広くて観客がたくさんいるステージでライブを見てました
1日でこれだけ実力がある芸人さんやアーティストの方々が見れるのはなかなかないことですね
フットが確か、昔してた結婚披露宴の漫才ネタをしてたはずなんですが10年の時を超えてタイムリーになるとは長年ファンしてて良かったです!
あとビッグポルノや盆地で一位のシュールな絡みが見れるのもコヤソニだけじゃないかと思ってます
あと小ステージでは芸人さんたちが商品の紹介をしたり、観客と絡んだり大ステージとは違った魅力がありますね
コヤソニはお笑いファン同士の交流の場でもあったので今回が最後なのは少し残念です

( みっちー@フット工房 / 女性 / 大阪府 / 32歳 )


今別府さん

思い出は、今別府さんと2ショットが撮れたことです!今別府さんの乳首を触れなかったことが心残りなので今年のコヤソニで、お触りokが出たら是非触らせて頂きたいです!

( 手羽先 / 女性 / 大阪府 / 21歳 )


台風

2012年の二日目。舞洲でバスを降りて傘をさした瞬間、傘がマンガみたいに裏返る。レインコートは意味がない。最初はみんな笑ってたけど、途中から無言で体育館へ移動。。。そのあと体育館で見たジブラ。めちゃカッコよかった!野宮さんが体育館の入口から入ってきた時の光景は忘れません。体育館の変な空気の最高なライブ、忘れません。

( すずりん / 女性 / 大阪府 / 33歳 )


雨!!

僕が参加させて頂いた日は、結構な確率で雨でした。
7割。

でも、楽しくなかった事はありません!

( ゑ / 男性 / 大阪府 / 34歳 )


シャングリラ

コヤソニで1番印象に残っている曲です。
めだか師匠の不器用な一生懸命さに感動して、うちわをブンブン振りました。
小籔さんの真剣なドラム演奏に、雨の中カッパのフードを外して歌いました。
いつまでも忘れないと思います。

( のり / 女性 / 愛知県 / 39歳 )


ラストなんて寂しすぎる!

コヤソニ1回目から欠かさず参戦してます!夏の恒例行事やったのに悲しい(泣)
1年目、暑くて朦朧としながら「ぷりん」を待ちました。苦労して待った甲斐あってめっちゃ感動しました。
台風が来た年、早くこの暴風雨から逃れたいと思いながらもダイアンの漫才がおもしろすぎてその場から動けなかったことは一生忘れないでしょう。
今年もたくさん思い出つくるぞー!!!!!!

( えいちゃん / 女性 / 兵庫県 / 37歳 )


当たり

2010年にいろんなフェスに行ってもう一回何かに行きたいと思いギリギリで参加を決めたため一人参加で事前予習なしでしたがすごい楽しくすごせました。アーティストと芸人さんが絡むのを生で見れるのは、これだけですしね。

( ワカ~メ / 女性 / 京都府 / 35歳 )


座長のパワー玉!

初めて行ったフェスがコヤブソニックでした!
笑いと音楽の融合なんてまさに私のためのフェスやん!って叫んだ時のことをまだ鮮明に覚えています。
ビッグポルノや、盆地で一位、関西の芸人さん勢が一度に楽しめて、毎度美味しいフェスグルメをむさぼり、素敵な音楽に盛り上がり、泣く。
今年で最後なんて…嫌だーーーー(? д ?)!!
今年の3デイズ、初日が受験で残念なことに行けないのですが、終わったら速攻駆けつけます!!
今年も座長のパワー玉を全身に浴びて合格ゲットします!!

( ちぃちゃん / 女性 / 岐阜県 / 31歳 )


一日中楽しめるフェス

2010年から参加しています。コヤソニのお陰でたくさんのアーティストさんを知ることができ、それ以降コヤソニ全体が私のお目当てになりました。元々お笑い好きな私にとっては、芸人さんの登場時に出囃子がかかる所も魅力的でした!
2012年の体育館でのコヤソニではビッグポルノの皆さんが客席に手を振って下さったり持ちギャグを披露して下さる時間もあり、皆さんの優しさで雨で冷えた体も心も温かくなりました。
ステージ転換中もMCだけではなく、楽屋中継があったりスポンサーさんのコールアンドレスポンスがあったりと開演から終演まで楽しめるフェスはコヤソニだけだと思います!!
出演者全員を見てほしいという思いからタイムテーブルを当日に発表した年もあったり、1つのステージでやるということを貫いて下さった小籔さんのこだわりも素敵でした。
今年で最後なのは本当に残念ですが、楽しみにしています!

( ゆう / 女性 / 三重県 / 21歳 )


コヤソニ感想文

1年目からほとんど行きました。
いつしか「コヤソニ行かな年越されへん」が合い言葉になっていました。
ほんとに終わってしまうんですね。
来年からどうやって年を越したら良いんでしょう。。。
しかし、思い起こしても凄い思い出がありません。
だから最後に一生忘れられない思い出を下さい。
今まで楽しかったです。いや、楽し過ぎた。
そして今年も楽しみにしています。
以上。

( すぅー / 女性 / 大阪府 / 34歳 )


2014/7/16更新


コラボが観れるのはコヤソニだけ!

一昨年のコヤソニで、チャットモンチーのシャングリラを小籔さんがドラムを叩いた時に、人生で初めてフゥーと叫びました。
他にもYO-KINGさんがたむけんさんと「ちゃー」をしたり、田島貴男さんと千鳥の漫才、キョンキョンがKINGTIMERを歌ったり、普通では有り得ない事がいっぱいです。思い出しただけでも楽しいコヤソニ。今年で最後何て悲しすぎます。

( ひでオブデス / 男性 / 兵庫県 / 33歳 )


はじめて 生 鶴瓶さんを

みたーー 朝早くからのサプライズ ほんま嬉しかったです 小籔さんとの掛け合い面白かったし RGのあるあるネタ 受けました(笑) コヤソニ最高です

( はじまりは / 男性 / 兵庫県 / 35歳 )


KING TIMER

会場にいる全員が二つの拳を空に突き上げる姿は全てのコヤソニを通しての名シーン。また復活して欲しい!!

( かどさー / 男性 / 東京都 / 45歳 )


スポンサーさん、
コヤブソニックをありがとう!

2012年、EGO-WRAPPIN'が出演するフェスに行きたい!という私に、お笑い大好きな相方が誘ってくれたのがコヤソニでした。
参加してみれば、N'夙川BOYSにはじまり、わたしはいままで何を聴いていたんだろうと悔やむほどのアーティストさんたちが出てくる出てくる、、、
そしてその余韻に浸る間もなく、贅沢に現れる芸人さんたち。
今年も楽しみにしています!!!

( kitokito / 女性 / 富山県 / 45歳 )


神憑り

インテックス、舞洲、舞洲、インテックスだから四年前から参加させていただいてます。
初めての年は、まず1dayチケットでしたが一日目が楽しすぎて、帰りに次の日のチケットを買いました。
以来、毎年2dayチケットですし、勿論今年は3dayで入金しました。
全部オモロイに決まってんねんから、タイムテーブルなんかほんと必要ないです。今年こそ最後やねんから、一切公表しないというのはどうですか?そんなフェスが一つくらいあっても面白いと思います。
一番印象に残っているのは、一昨年の台風の日の渡辺直美さんのステージです。
思い出しただけで鳥肌たってきます。
ビヨンセの口パクなだけの芸なのに、暴風雨の中
鬼気迫る彼女のパフォーマンスには圧倒され、感動しました。芸人さんって、本当にすごい職業ですね…。

( 望 / 男性 / 大阪府 / 39歳 )


コヤソニ第1回目!

大阪城野外音楽堂での、1回目のコヤソニ!
音楽もお笑いも大好きな私にとって、最高に興奮して楽しすぎる夢のようなイベントでした!
途中、飲食ブースに並んでいたら、ブースの後ろで芸人さんたちが談笑してる姿が見えました。しかも上半身裸☆ リラックスして演者さんたちも楽しんではる感じがとてもよい雰囲気やなーって思いました。そして、哲夫さんがこちらを向いたので、思わず手を振ったら笑顔で会釈してくださり、とても嬉しくて、今でも覚えてる素敵な思い出です!
1回目のこじんまり感とか手づくり感とか今となっては懐かしいですが、おっきなフェスに発展して、コヤブさん凄いなって思います!
3デイズでファイナルの今年もむちゃむちゃ楽しませていただきます!!!

( まきこ / 女性 / 大阪府 / 34歳 )


衝撃の出会い

最初は、チャットモンチーが好きでコヤソニに参加しました。
そしてビッグポルノに出会い見事にハートを撃ち抜かれて、ライブに沢山行かせてもらいましたよ!
かっこよくて笑える下ネタラップに何度笑顔をもらったか。ありがとうございました。
有終の美、見守らせてもらいます!

( 大人のおばけ / 女性 / 大阪府 / 26歳 )


コヤブソニックとは

泣ける
笑える
楽しめる
出会える
色んな感情がイベント中に込み上げて
満たされて家に帰れる
ふと思い出すと「プッ!」と笑ってしまう事が1日中ずっ~とおこっている
何もかも解放して一日中遊べるイベントです。。
小籔さん!!!!!!!!!!本当に本当にありがとうございます。

( 小野素仁男 / 男性 / 大阪府 / 32歳 )


ナイスソニック

毎年ナイスソニック!
アーティストさん出て来て、芸人さん出て来て…休憩する暇ない!って日本一タイムテーブルに悩まされます。
2011年斉藤和義さんが当時の話題曲のあれを歌ったのが、一番の思い出です。
イントロでドキドキしたけど歌いだしのフレーズで「こっちきたー」っと感動してました。
多分、あの年のフェスの中で歌うのは、コヤソニが初めてだったような気がします。
サニーデイ・サービスが復活してからは、毎年、小籔さんのサニーデイ・サービス愛を聴くのが嬉しいです。いつも「うんうん」頷くと、小籔さんがMC中に話しかけてくださるので、同じ思いを共有できているような気がします。

追伸:これは載せれないかもしれないですが、昨年のサニーデイでドラマーが初恋の嵐の鈴木さんに変わっていたのは、色んな意味でドキドキしました!初恋の嵐が好きなあたしとしては、複雑な気持ちになりました…

( aipon / 女性 / 奈良県 / 31歳 )


コヤットモンチー

小籔さんドラムでのシャングリラ。くみこちゃんが抜けてからずっとやってなかったという話に泣きそうになり、途中スティック飛んでった時の小籔さんのリカバーに惚れそうになり。。雨でごまかしましたがちょっと泣きました。笑

( なお / 女性 / 東京都 / 31歳 )


フットとエゴ

2009年、フットの巻き舌漫才に笑いすぎて頬骨のあたりの筋肉が痛かった。そんな体験は、後にも先にもあのときだけ。
EGO-WRAPPIN'、盛り上がりすぎて命の危険を感じた。その次のスチャダラパーが本命やのに、スチャが始まるときにはヘトヘト。
スチャダラパーでBOSEさんが桑原師匠の乳を吸ってたのも鮮明に覚えてます。

( ふむ / 女性 / 大阪府 / 36歳 )


コヤソニの輪(^^)/

2回目のコヤソニ。1回目の時一人で寂しかったんで家族を「高校野球見に行くついでに行こう」(失礼ですね)と誘って4人で参戦。
なかば騙して行ったんですが、高校生だった長男が特に気に入りラストのビッグポルノは大盛り上がり。
下ネタを笑って楽しめるように大人になったんだなぁと嬉しかったです。
そして昨年のコヤソニはとうとう友達と行ってました。
その友達はまきちゃんにやられてしまったらしくトレーディングカードを買っていたそうです。
コヤソニでフェスデビューしてからいろんなフェスに行っているようですが「あんなに観客のマナーが良くて思いやりのあるフェスはない」って言ってます。
今年はわたしはひとりですが、彼らも行くそうです。
コヤブイズムを少しは広められたかな。

( ぴっぴ / 女性 / 神奈川県 / 47歳 )


雨もしたたる良い漫才

どしゃ降りの中でのダイアンのネタが面白かった

( 天竺鼠 川原 / 男性 / 大阪府 / 34歳 )


2013年コヤソニ

去年初めて行ったのですが、なんでもっと早く知らなかったのか猛烈に後悔しました!めちゃくちゃ楽しくて(((o(*?▽?*)o)))芸人さんとの距離が近いのも、小籔さんが普通に走り回ってるのも、レキシのライブの楽しさとか刺激がいっぱいでした!!今年で終わるのはもったいなすぎるけど、今年も全力で楽しみます!

( まーやんぷ / 女性 / 大阪府 / 27歳 )


雨があがった

2009年のコヤブソニックに参加しました。
色んな芸人さんやアーティストの方が同じ舞台で歌、コント、本当に面白かったです。
すぐ近くで芸人さんも舞台を見ていたり、新鮮ですごく楽しかった。途中、雨が降り出して、小籔さんが舞台にあがってざっくりですがこんな話を。
母親が亡くなった、もっとすごい別れを親しい人とした人もいるかもしれない、、と。
私は冬に彼氏を亡くしたばかりでした。
一緒に行った友人も彼をよく知る人でした。
彼もお笑いが大好きで、一緒に笑ったこととか、楽しかったこととかなんだか色々思い出して涙が出てきました。
すると、降ってた雨があがってきて、小籔さんも嬉しそうで。その場面は何回かその後もコヤブソニックに参加しましたが1番印象深いです。たくさん泣いたけどたくさん笑いました。素敵なステージをありがとうございました。

( ムーミン / 女性 / 大阪府 / 28歳 )


初代女座長!

台風の中のコヤブソニック。
途中で中止かと思いきや、さすが小籔座長!
アリーナへ移動し、再開!
ビッグポルノのお楽しみの時間、まきちゃんに、「まきちゃんみたいな新喜劇女優になりたい!」と叫んだら、小籔座長、「君の声の通り方なら、5年後女座長になれるよ!」と。
調子に乗った発言も笑いと拍手に変えてくれた小籔師匠。 いつか小籔師匠のような座長に、なってみせます。

( あすぴょん / 女性 / 大阪府 / 22歳 )


他には無いフェス

第一回から欠かさず参戦させていただいてます。
毎年、コヤソニの為に働いてきたので、なくなってしまうのがまだ実感できません。
他にもたくさん音楽のフェスはあれど、キョンキョンがきたり、橋下市長がきたり、鶴瓶師匠がきたり、小林幸子さんが来たりするフェスはコヤソニだけです。これはマジで自慢です。
思い出はたくさんたくさんありますが、やはり台風直撃して全身ずぶ濡れからの体育館フェスは忘れられません。笑
楽しかったー。

( びび / 女性 / 愛知県 / 36歳 )


舞洲の夕日

ここ数年は台風の件もあり、インテックスで楽しませていただいてますが2009年に見た舞洲での夕日が忘れられません。
さらに日没からのキョンキョンライブ!!!
最高でした!

( かどさー / 男性 / 東京都 / 45歳 )


盆地で一位

年に一度、盆地で一位を楽しめるのがコヤソニでした。
演奏が聴けるのももちろん嬉しかったですが、川島さんと後藤さんがずっとふざけて曲がどんどん削られていくのもまたフェスの醍醐味でした。
ずっと盆地を呼び続けてくださって、ありがとうございました。

( じゅんたろう / 女性 / 京都府 / 35歳 )


アフロ鶴瓶

2012年にアフロでオーバーオールの鶴瓶師匠を見れたのは最高の思い出です。

( かどさー / 男性 / 北海道 / 45歳 )


2012年観客大移動

2012年の舞洲会場での台風直撃!!
急遽場所替えで近くの体育館へ大移動しました。
途中で会場が変るフェスはあの時が最初で最後です。
今となっては良い思い出ですが、当時は半泣きでした。

( 山田 / 男性 / 大阪府 / 33歳 )


コヤソニの思い出

初めてのコヤソニが台風でまさかの体育館w良い思い出になりました!そして去年のハナレグミとどぶろっくコラボ面白すぎました☆コヤソニは芸人さんとアーティストのコラボや、アーティストさん終わってからすぐインタビューやネタがあるので飽きることなく楽しめ、目が離せません\(^-^)/コヤソニ最高!!

( sai / 女性 / 大阪府 / 29歳 )


フェスの中でも別格!

フェス大好きな私ですが、2011年に、当時の仕事仲間に誘ってもらい、コヤソニ初参戦。
音楽もお笑いもこんなにも堪能できるフェスは初めてで、本当に楽しかった!
2012年、2013年は彼氏と参戦で、もちろん彼氏もノリノリ!
今年は開催が発表される前から、「コヤソニ行くって勤務先に言ってあるから」って、私より張り切ってました。(笑)
仕事の都合で1日しか参戦できなくて、来年からは通しで行けるかも!と思ったところでファイナル。さみしすぎるー!
コヤソニは私のフェス歴の中でもダントツでナンバーワンです!
コヤソニ、ビッグポルノ…いつかまた会いましょう☆

( あきんこ / 女性 / 愛知県 / 32歳 )


コヤソニ

一年目からずっと参加してます。
沢山のアーティストに出会わせていただきました。
小籔さん、本当にありがとうございます!
ファイナル、めちゃくちゃ楽しみです!

( しげやん / 男性 / 兵庫県 / 26歳 )


車ぶっ飛ばして

当時10歳の娘とチャットモンチーにはまり、ライブ情報を見てたところ小籔ソニックに出演することを知り開催1週間前にチケット取って二人で行きました。愛知県から車をぶっ飛ばして、娘はフェスも初めてなのに弾けまくってました!去年はサマソニの特設ブースもお邪魔したし、勿論昨年は友達と大所帯で行きました。今年も愛知県から車をぶっ飛ばして行きますよ!ラスト楽しみにしてます!

( まーちゃん / 女性 / 愛知県 / 40歳 )


波乱万丈

2009年から毎年、参加しています。毎年忘れられないコヤソニですが2012年のコヤソニは特に忘れられません。
破天荒な姉がコヤソニ3週間前にコヤソニの日に結婚式をするからコヤソニキャンセルして来てほしいと…私は、一緒に行く人にも悪いし急すぎると言う理由で式だけ参加してコヤソニをとった妹です。
コヤソニを優先したことを後悔してません。姉の披露宴で司会者の方が妹はコヤソニに行ってると暴露していただいた事によって今の旦那さんに出逢いました!しかも今年は、妊婦で参加しまーす!一生忘れられないコヤソニ!

( てる / 女性 / 大阪府 / 31歳 )


出会えた奇跡

私が初めてフェスに行ったのがコヤソニでした!
去年で三回目でした。
そこで出会ったアーティストがROYALcomfortさんでした。
去年のコヤソニは台風の時期で台風と戦いながらコヤソニ会場に向った記憶があります!
去年台風の中コヤソニに行く事を諦めてたら今大好きになったROYALcomfortさんには出会えることができませんでした!
コヤソニは音楽だけでなく、笑いの提供場でもあるので、今年で最後やと思うと寂しいです。
小籔さんのことが大好きです!
楽しいイベントを、ありがとうございました!
今年は今まで以上に盛り上がりましょね!

( りさたん / 女性 / 兵庫県 / 21歳 )


コヤソニサイコ!

まさかの2年連続大雨~!体育館のコヤソニも最高でした!

( aiai☆ / 女性 / 兵庫県 / 26歳 )


第一回で

竹若さんが鳥肌さんカットで、しかもそれを舞台上でアピールしてて笑いました。
このフェス、ヤバイと思ったらまんまとハマりました。

( haledit / 女性 / 京都府 / 32歳 )


存在感

2009年、2012年と二回参加したことがあります。
私の思いでは、人は一芸でこんなにも変われるのだと印象を受けた事です。2009年のRGさんは司会進行・客煽りとそんなに盛り上がらない印象でした。当時はAB蔵の格好で、暑いお客さんに放水サービスする際「お~い!水」とギャグを飛ばしておりました(笑)
2012年のRGさんは「あるある」や「シルバーウルフ」による演者いじりなど、とても笑わせて頂きました。
RGさんの進化を感じずにはいられませんでした。
どんどん存在感は増して行ってる事でしょう。今年の活躍も楽しみにしております。

( モバフク / 男性 / 愛知県 / 30歳 )


楽しかった

一昨年と去年行きました
台風なんかふっ飛ばすぐらい笑って楽しみました!
ありがとうございました!!
またやってほしー!

( あみ / 女性 / 大阪府 / 25歳 )


嵐の中のコヤブソニック

2012年、台風直撃のコヤブソニックに行きました。
野外からの屋内。
舞洲アリーナへ移動してからの一発目だったZEEBRAさん、超カッコよかった。みんな雨の中の移動で若干テンション下がりかけてたところで、あのパフォーマンス。完璧でした。
その後も、小籔さんはじめ、出演者の方、スタッフ、そして私たち客も一体になって、コヤブソニック2012を完成させたような、一生記憶に残る最高のソニックでした。幸せなソニックでした。

( ファンカ / 男性 / 兵庫県 / 29歳 )


だいすき

コヤソニ大好きだったから寂しいし小籔さん愛してるから尚、寂しい。

( かなきよ / 女性 / 福岡県 / 20歳 )


わたしのRG!

歌が上手いRG!おろしたての着物を着ていても平気で雨に濡れるRG!体育館ソニックのエンディング、いすに飛び乗ってそのままこけるRG!アーティストさんが歌ってるとき、影でノリノリのRG!あるある言うRG!大好きです。もっと色んなRGさんに会いたかった(T_T)コヤソニ終わらんといて!

( まっちゃ / 女性 / 大阪府 / 23歳 )


はっちゃけられた

日焼けNGの私にとってコヤソニは年に一度の楽しみでした
小籔さんの女子に対する気遣い、有り難かった~
あざーっす!
斉藤和義さん、サニーデイサービス、サンボマスター、宇都宮まきちゃん、生で見る漫才の面白さ、一度にたくさん体験出来てすごく楽しかったです♪
今年は母が病気だから行けないけれど、大成功を祈ってマス☆

( ピコ太郎 / 女性 / 広島県 / 40歳 )


2014/7/8更新


笑激

二回目のコヤソニだったか
ハナレグミが出演予定ないのにハナレグミの音楽が…
まさかっ?!?
Mr.オクレ兄さんやーーん
毎回笑いと良い音楽に溢れてて楽しませてもらいました。
ありがとう!

( そうたママ / 女性 / 兵庫県 / 35歳 )


雪辱晴らすメント。

本家サマソニでジャミロクワイに裏切られた雪辱をコヤソニで晴らした!というか、コヤソニに慰められた!ありがとう、コヤソニ!
私は小籔が好きだ。

( むくみちゃん / 女性 / 大阪府 / 35歳 )


ドラマー小籔

小籔がチャットモンチーにドラムで参加した「シャングリラ」。
ドラム脱退後演奏していなかったこの曲を、どうしてもお客さんに聴かせたいからと一からドラムを習った小籔。
忙しい中めちゃめちゃ練習したことが伝わる完璧な演奏に感動しました。

( 白黒 / 男性 / 大阪府 / 27歳 )


感動のコラボ

2012年のコヤソニで。
池乃めだか師匠とスチャダラパーの「今夜はブギーバック」は感動しました!横で宇都宮まきちゃんが涙している姿を見て、私ももらい泣きしました。

( くろろん / 女性 / 東京都 / 40歳 )


近すぎて

去年初めて2dayで参加しました!
アイドリングのファンの方が、アイドリングが終わったら場所を譲ってくれ、それ以降最前で見ることができました!!
オタクの人っていい人たちなんだ!と感じました。
譲り合い大切ですよね(*^^*)私もそれ以降譲る心が身についた気がします♪

( ニコニコみいちゃん / 女性 / 兵庫県 / 23歳 )


スペシャルゲスト

去年のコヤソニのスペシャルゲストで小林幸子さんがでたとき、私たちは最前のど真ん中でした。
あまりのオーラと迫力に圧倒されました!
その圧倒された私たちの表情がきっと良かったのか、やたらとカメラマンにビデオカメラを向けられ、写真を撮られた実感がありました。
あの写真が欲しいとずっと思っています。
きっとこれからもコヤソニを思い出すたび小林幸子さんを思い出すと思います。

( にこにこみいちゃんNO.2 / 女性 / 兵庫県 / 23歳 )


私の思い出~コヤソニ

コヤソニ第1回から参加しています
最初は小籔さんが好きで、音楽よりお笑いメインで参加していましたが、小籔さんのオススメアーティストと言うこともあり、新たにお気に入りアーティストが増えました!!今ではハナレグミ大好きです(≧∇≦)小籔さんありがとー♪

( あや★ / 女性 / 兵庫県 / 29歳 )


誕生日プレゼント

2013年初めてコヤソニ参戦しました!
子供二人連れて、三人で。その日は、私の誕生日(*´∀`)
大好きなハナレグミが出るということで勇気を出して行きました!台風が見事に直撃し、無理かと思ったけど、何とか電車も動いて、コヤソニも30分遅れで始まってくれたため最初から見れたし、バイク川崎バイクさんに、誕生日おめでとうブンブンもしてもらえて、レキシもハナレグミも聴けて本当に幸せな誕生日でした!ありがとうございました(*´∇`*)最高の誕生日プレゼントです♪

( なちゅ / 女性 / 北海道 / 37歳 )


当時好きやった人と

コヤソニ2012にいきました。その当時好きやった人を誘って2人でいけることになり私は心の底から楽しみでした。しかしコヤソニ2日目 大阪に台風が接近しているとニュースでやっていて私は 絶対中止になる…と思っていました。そして会場に着いてしばらくすると大雨に…。風もすごくて雨の中でも芸人さんやアーティストの方々が一生懸命だったのを覚えています。そろそろ台風が近づいて危なくなってきて本当に中止になるな…と誰もがおもったとき小籔さんが出てきて舞洲アリーナに急きょ移動します!!と言われ会場は大盛り上がり!私も好きな人と喜びました!体育館に移動大変だったのに小籔さん含め出演者の方、スタッフの方に感謝しかないです。ラストのKINGTIMERまで好きな人と一緒に楽しみました。気まづい雰囲気もなくお互い拳をつくってノリノリに乗ってました!結局その彼とは付き合うこともとなかったんですが最高に楽しかったです!

( ななちゃん / 女性 / 大阪府 / 18歳 )


ジンクス

昨年・一昨年と2年連続で、共に8月頃から付き合い始めた彼女とコヤソニに参戦しました。しかし、年内に別れてます・・・
付き合う前はコヤソニをダシに(笑)話すきっかけに使い仲良くなり、コヤソニ終わりで少しずつ溝が広がっていき別れる。
というジンクスがあります。今年こそコヤソニジンクス打破!

( おーちゃん / 男性 / 兵庫県 / 32歳 )


小籔さんの口癖

2009開催前あたりでしょうか?舞洲で規模がグンと大きくなり「暑いわ」とか「タイムテーブル公表しろ」などのクレームを小籔さんがメールアドレスを公開してまで1人で対応されていた時期がありました。あの頃の小籔さんの口癖は「やめたろかな」だったと思います。何気無くおくった励ましのメールに、開催日の早朝「ありがとう」と返事がありました。いまだにその携帯はとってあります。ほんとうにお疲れ様でした。

( もひかん / 男性 / 大阪府 / 39歳 )


鶴瓶さんのストール

昨年のコヤソニ、鶴瓶さんのストールを欲しがったRGさんに、1回断って帰りがけに投げていった鶴瓶さん。
ストールをもらえたRGさんが嬉しそうで、でも「師匠風邪ひかへんかな」と呟いていたのが印象的でした。

( 土井 / 女性 / 香川県 / 37歳 )


そりゃもう台風でしょう

2012、2013と初日のみ参加したのですが、見事に2年連続台風直撃(笑
それを教訓として、今年は一日多めに休みをとりましたよ!

( みみみ / 男性 / 富山県 / 40歳 )


台風

まさかの2年連続の台風は忘れられません!!
一昨年は体育館のトイレで総着替えしたのも良い思い出です。

( がっぺ / 女性 / 大阪府 / 34歳 )


毎年、何かあるコヤソニ

2009年から参加してますが、娘の運動会と重なり運動会を切り上げコヤソニを優先したり。大雨で参加出来なかったり。
去年は会場を目の前にチケットを忘れて取りに帰ったり...
今では楽しい思い出。今年で最後だなんて寂しすぎる~(泣)

( ユミハナ / 女性 / 大阪府 / 38歳 )


RGの視線

去年のコヤソニで最前で観ていました!
すると、MCのたびRGさんと視線が合って合って気のせいかな?と思うくらい視線を感じたフェスでした。
こちらが恥ずかしくなり目を逸らすほど。
それ以降テレビでRGさんがスベっているのをみるとこちらまで少し恥ずかしくなります。
あの日からRGさんを応援している自分がいます。
これからも応援しています!

( mii / 女性 / 兵庫県 / 23歳 )


ありがとう

あたしは四年前からコヤブソニックに姉と一緒にいってます。いくともちろん目当てのアーティストさんであつくなるけど、毎年好きなアーティストが増えていきます。とくに、外の台風の中のコヤブソニックでは、ずっと前の方でいて、雨やったけどすごくたのしかったです。コヤブソニックは今年で最後ですごく寂しいですが、好きになったアーティストはこれからも応援していきます!出会わせてくれてありがとうございます★

( こげ / 女性 / 兵庫県 / 30歳 )


小籔さんからのナイスカップルあざます?

昨年、初めてコヤソニに参戦した時のお話です。入場時に貰った梅仁丹だけを食べながら、開演からラストのビッグポルノを待ち続けていました。MCで「今日はどんな人が来ているのでしょうか~」という話題になり、その時なんと、小籔さんの目の前にいた私たちに「ナイスカップルあざます」と言ってくれました!!!(彼が小籔さんTシャツ、私はまきちゃんのTシャツ着てました!!)一瞬固まってしまいましたが、嬉しすぎて朝から立ちっぱなしの疲れも飛んでいきました(笑)しかも、その日のRGさんのツイッターに掲載されていた写真にも、最前列にいた私たちの姿がバッチリと写っていました!(ステージ上からRGさんがピンで写っている写真です)永久保存します!!ラストにビッグポルノが登場したときは、嬉しすぎて泣きながら頭の上でこぶしを二つ作りました!!!!

( ぴーた / 女性 / 埼玉県 / 20歳 )


泣いた。

舞洲で開催された2011年のコヤソニ。
夕暮れ時のハナレグミのライブ。
大好きな「大安」で始まったステージがあまりにもhappy過ぎて、胸がいっぱいになって泣いた。
あの時見た海と夕焼けは忘れない。
そのあとの、あやまんJAPANとBIKKEさんの「ぽいぽいぽいぴ~」は、衝撃過ぎて笑いすぎて泣いた。
なんだかんだ泣いてばっかりだったけど、すごく幸せでコヤソニが大好きになった1日だった。

( トミー / 女性 / 大阪府 / 30歳 )


第一回コヤソニ

大阪城野音での一回目の思い出
とりあえず暑かった(*_*)
入り口でもらった団扇が活躍した(^_^;)

( 京都のとっさん / 男性 / 京都府 / 48歳 )


思い出~コヤソニ

野外音楽堂での年にかなーり炎天下の中、もう少しで倒れそうな時に、小藪さんの提案?で急遽、客席にホースの水撒きみたいなのをしてくれました。
そんな気遣いが嬉しかったです♪その後に元気取り戻しハナレグミの歌ノリノリで参加できました!

( あや★ / 女性 / 兵庫県 / 29歳 )