« 先日の出来事。 | メイン | コヤブでます »

2010年2月 9日 (火)

コヤブ岡山でステキなこと

コヤブ岡山でステキなこと
コヤブ岡山でステキなこと
コヤブ岡山でステキなこと
今日、岡山のニョッキン7とゆー番組で

就実高校にいきました

七宝部とゆークラブがあり

七宝焼きとゆー焼きものを作るんだそうです

ただ、部員が少なく廃部寸前

知名度あげるため、どこかで作品を展示したい

でも、お金がない…と悩む部員の女子四人


そこで、オシャレでレトロなよろず屋さん

富士商店さんにお願いしにいきました

古きよき日本を残したい!

伝統を守りたい!

女の子たちの気持ちを叶えたい!

と、オーナーさんがお店で展示してくれることになりました

ありがとう!

ナイス心意気!

ナイスオーナー!


とゆーことでみなさんm(__)m

岡山にいった際は後楽園の入口の大きな橋のそば

富士商店さんに行って下さい

そして、ステキな雑貨を買って

七宝部の作品を見て下さい

よろしくお願いします


ちなみに、僕は富士商店さんで
お子様ランチ用の新幹線の形したプレートとレトロなノート、パンダのスプーンとフォークなど買いました

いーのがそろってます


七宝部のみなさんの焼き物もステキです


岡山あたりの方々は
ニョッキン7みて下さい


写真は


富士商店さん


オーナーといただいたオレンジの象の七宝焼き(部長さんの作品)

みなさんの七宝焼き作品

コメント

5年くらい前に岡山に住んでいたので…
ニョッキンセブン!なつかしーですhappy01
七宝焼き部なんて珍しいですね。
七宝焼きってすごーく古臭いイメージがあったのですが
若い子の手にかかると西洋のアンティークみたいになるんですね。
ステキshine

富士商店さんもなかなか素敵な店構えですね。
遊びに行った際は寄せてもらいます。

岡山住みなので見ます!
今から楽しみです\(^O^)/


こんばんはー。
毎日お仕事お疲れ様ですッscissorsdelicious

小藪さんお写真めちゃくちゃイイ笑顔shine

毎日大変忙しいと思いますが頑張ッて下さいcherryblossom

小藪さんまたblog更新お願いしますッgood

小藪さんだいすーきheart01

こやぶさんの進め方がナイスです。


盛り上がってきたらいいですね〜

まぁ素敵heart01

あったかいですねheart01

最近急に小藪さんに注目し出し、熱烈にファンになった者です。小藪さんのビジュアルと才能に惚れぼれしてます。本当に好きです。わたしは東京在住ですので、なかなかテレビやラジオでお目にかかれずとても残念ですが、絶対いつか本物の小藪さんに会いに行きます。東京でのイベントや舞台情報を教えてくださいね。

七宝焼きって岡山とかでも
作られたりしてるんですね

自分七宝出身の人間なのに
全く知りませんでした(笑)

先日は大変お世話になりました。

富士商店の店主、中西です。

ブログ、本当に載せていただいてありがとうございました。
てっきり先輩かと思っておりましたが、実は同級生だったんですね。

テレビではよく拝見していたのですが、実際にお会いして思ったのは、
本当に頭の回転が速い方だなという印象でした。(偉そうにすいません・・)

何気ないやり取りのなかの節々に、当たり前のように臨機応変に
お話を引いたり押したり、切り返えしたりと、プロの話術を体験できて
私も大変勉強になりました。

新幹線のランチプレートは好評でしたでしょうか?
よかったら小藪さんの分と奥様の分もご用意がありますので
親子三人、仲良く乗車していただければと思っております。

通販、承ります。(笑)

就実高校のお話、約束通り開催いたします。
40年の歴史をつなげて行く為に、微力ながら
何か出来ればと思っています。

またブログでもアップしようと思っていますので
ご興味がありましたら富士商店のブログにて
http://fujishoten.blog109.fc2.com/
チェックしてみてください。(でないと象が泣きますよ!)

今回はロケということでしたが、また岡山に来ることがあれば
気軽にお立ち寄りください。

それではこれからも益々のご活躍、お祈りしております。

失礼いたしました。


富士商店 店主 中西


はじめまして!!
就実来てたんですかlovely!?なんか嬉しいですheart(笑)中3なんですが、私立受験で就実を受けた友達が何人もいるので←
ニョッキン7楽しみにしてますwink

香川に住んでるんでニョッキン7絶対見ますねーheart

楽しみだなlovelybud

ニョッキンセブン見てますよ!

むっちゃ面白いです( ^o^ )

ドラえもんより面白いです!

新幹線のプレートはちゃんと使ってますか?

 いつも新喜劇見てます★★


 ニョッキン見ましたheart
 生で見たかったなあw


 また来て下さい!note
 兵藤さんとトークライブとかlovely


 応援してます\(´∀`)/sign01


ニョッキン7観ました☆新喜劇もすべらない話も良く観てます!これからも頑張って下さい!!

ニョッキン7みましたnote
岡山の事をこんなに細かく
小藪さんが書いてくれて何か
すごく嬉しいです\(^o^)/
また岡山ぜひ来てくださいhappy02

ニョッキン7見ました

岡山良い所でしょ
又来てくださいね

いま再放送でニョッキン7見ました!
ぅちの近くだったのでびっくりしましたshine

コメントを投稿


ads by laffblo

ads by laffblo

おしゃべり一本勝負
DVD発売!!

ブログ powered by TypePad